人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲と犬と本とかね


半袖はヒジが冷えるから注意

達人の珈琲
半袖はヒジが冷えるから注意_b0057786_19573118.jpg
珈琲好きの友人が、やるせないと言った。
ミニストップで、この珈琲を見つけてしまったからだ。
この珈琲をプロデュースした門脇洋介さんは、
バリスタの日本チャンピオンで、世界第2位の実力者。
スタバとかタリーズでよく見かけるあのエスプレッソを
職人技で淹れる人みたいな感じよバリスタって。
しかも、島根の人だ。他にネゴシックスしか知らない。
で、その友人は門脇さんの珈琲豆を取り寄せたりして
要するにファンだったのになんでだよって思ったわけ。
名前を安売りして欲しくなかったそうです。
わかる、その気持ち。マッキーに歌にしてもらおう!
ということで、私もミニストップで買ってみました。
飲んでみた感想は、濃さも味も普通くらいですね。
このタイプのは、マウントレーニアのシリーズでいいや。
門脇さんの珈琲豆を、その友人にもらって飲みました。
飲んでみた感想は、強さがあっておいしかったです。
こういう珈琲は、こういう珈琲として飲めばいいんだね。


三洋

購入を迷ってた冷蔵庫、最終的に買いました。
チラシチェックして、一番安かったYAMADAの日替わり品。
お持ち帰り特価で、税込み1万8千円也。
日本の有名メーカーの商品ですが、タイ製とあった。
そんなもんですよね。でも、運転音は静かで良かった。
2ドアのにしたので、氷が底を付く心配も解消されました。
自家製のジャムたちも、居場所を確保できました。
でも、冷蔵庫本体の居場所がなく縁側行きとなりました。
まぁ長い目で見れば、きっといい買い物だったでしょう。
で、シャトレーゼは穴場スポットだと気付いた。
なにしろ和菓子も洋菓子もあるし、夕方に行くと・・・。
スーパーの肉売り場みたいに、値下げ品がいっぱい♪
だもんで、Wシューと大福よもぎときなこの蒸パンを購入。
大手なので、味はどれも可もなく不可もなくですね。
で、先日もらった引き出物の曲がった幸福の木ですが、
水をあげたらすくすくと枝葉を広げて元気になりました。
ただ、ヨメ様が赤んぼに見せたら葉に噛み付いたらしく、
痛々しい傷跡が残ってしまいました。幸福は遠い。

by vl-o-l_l-o-lv | 2005-07-12 20:29 | 珈琲

<< 車だん吉さんの職業って?      幸せをわけてもろたのさ >>

チビすけ走り話しうなづく
by vl-o-l_l-o-lv
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
検索
ライフログ
◎↑ 岩合犬
①↑ 吉田夫妻の仕事
②↑ レオニさん
③↑ 古泉(青春)
④↑ シェルさん
⑤↑ 穂村さん
⑥↑ 望月さん
⑦↑ 魯山人様
⑧↑ 酒井犬さん
⑨↑ 寺山課長
⑩↑ モヨコっ子
⑪↑ 寂聴さん
⑫↑ 漫☆画太郎
⑬↑ 大洋母
⑭↑ 片想いさん
⑮↑ ジブリ
⑯↑ 川上&山口
⑰↑ ヒヨコ舎
⑱↑ Webマスター
⑲↑ ペシミズム
⑳↑ 柴犬魂!
21↑ 職人の心
22↑ うんのさん
23↑ 吉田コク
24↑ 高野さん
25↑ いいのさん
26↑ ゆうこさん
27↑ 大橋ばぁば
28↑ 女性3人組
29↑ 方代さん
30↑ グリム兄弟
31↑ いしいさん
32↑ 安房&南塚
33↑ あやかし
34↑ サマンサさん
35↑ みずほさん♂
36↑ うさまるさん
37↑ ひでみさん
38↑ ノリヒコさん
39↑ クレオさん
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧